ザボハウス展 終了


<今年の出品作のクローズアップ>
<a part of my work in this year’s zabohouse exhibition>

第18回ザボハウス展、昨日終了いたしました。
来場して下さった皆様、ありがとうございました。

Our studio “ZABOHOUSE” exhibition came to an end yesterday.
Thank you for your coming.


<今年のラインナップはこんな感じでした>
<lineup of this year>

毎年の事ながらあっという間の1週間でした。
ここ数年、新しい会員の人も増えてこうして皆の作品を
一同に並べてみると、また新しい雰囲気になってる気が
します。
ザボの会員はそれぞれが個展などを開いて作家活動している
人も多く、作風も多種多様です。
でもこの多様性がザボの魅力だな、と改めまして思うのです。
技法や色使いなど個々の個性がはっきりしていて、銅版画と
いうひとくくりで見た時、改めて奥深さを感じます。

As a feature of our studio’s works, each members have
different styles. So, if you saw our exhibition, you would
know diversity of etchings.


<刷りの瞬間 インクの着いた銅板もなかなかきれいです>
<a moment of printing I also like inked-up copper plate>

さて、これからは5月末から始まる蔵書票のグループ展
「EX LIBRIS EX PRESS」出品に向けて猛ダッシュで制作しないと!
あぁ・・刷り増し・・はその後で!

And, I have to prepare next group exhibition “Ex libris Ex press” soon!!