今日の一枚

久々に超過密な一日でした。
でも楽しく充実していた一日でした。
午前中のE先生英語のレッスンにて風水について語るに始まり、
その後ギャラリーハウスマヤにてデザイナー緒方修一さんの
センスに満ちたアートワークスの展覧会を観て刺激と感銘を受け、
更に大阪在住のベルギー人デザイナー友人とカフェで楽しいトーク
(来日半年なるも、持ち前の耳の良さでかなりの日本語
上達度。順調に関西弁を修得「ボチボチでんな〜」by彼)
それから彼を連れ立って工房へ。工房にて皆も交えて
更にトーク盛り上がる。にしても銅版画工房は専門用語に
満ちあふれてて、解説するのは非常に難易度高し・・・。
最後は工房にて作業して、明治通り沿いのいい感じの
マスターがいるお店を発見して家路へと帰りました。

そんな中、今日の珠玉の一枚が添付の写真です。


外苑前のランチタイム時、調度雨足が強くなり始めてた
時でした。
「ヘルシーランチプレート」がすごいことになってます。
どうみても「ヘルシー」な感じじゃありません。
「男のしょうが焼き丼」も「日替わりわっぱ弁当」から
流れ出た血のりが加わって、ネーミングのおもしろさも
吹き飛ぶビジュアルです。
「恐怖の館ランチプレート丼?」
果たしてお客さん入ったんでしょうか?気になるところです。