暑い・・it’s too hot!!


<アクリルインクで描いた落書き。ちょっとは涼しそう?>

暑い・・今日は暦の上では立秋です。
今日の夕刊に7月から今日までの全国の20日間の平均気温が例年より
2度以上高く(東京に至っては3度前後高く)なっていると出てました。
東京の平均気温は29.5度。その他の関東地域も同様で、これは熱帯に属
するインドのコルカタ(29.3度)または亜熱帯に属するベトナムのハノイ
(29度)に匹敵するかそれ以上の気温なのだそうです。
更に残暑の厳しさは続くとか。週間天気予報はずらり晴れマーク。
体温並みの温度が並んでます。もう日本は亜熱帯なんだと思います。
ビールは美味しいけれど・・ガリガリ君も進むけど・・
もうさすがに暑いの飽きました。
今更地面を土にとは言えないなら涼しい素材のアスファルトに地面を
変えて欲しい・・・。
小動物が心配です・・。雀とかどうしてるんだろう・・。
雷神様一雨そろそろ降らして下さい。

Japan is like subtropical this summer.
I think that it’s unusual weather because it’s too hot.
Temperatures have been above 35 degrees in many
parts of Japan, of course in Tokyo.
And humidity level is high. It’s so uncomfortable.
I hope that Japanese stray cats and wild small animals
will survive this summer.


<梅雨の頃の銀座松屋のディスプレイ。雨乞いです〜>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です