よいお年を!


<近所の和食器屋さんのウィンドーもお正月使用です>

今年は3日間コースで大掃除をしたので、良い感じに
家がきれいになりました。
鴨を買って来て鴨南そばで年越しです。


<松飾りも買いました>

私の住んでいる神泉の街は大晦日ともなればさすがに
ひっそりとしてます。ですが、3分も電車に乗って
ついた渋谷駅の東急東横のデパ地下スーパーは正に
スーパーな人ごみでした。不景気の効果?か今年は
クリスマスにはじまりイベントは基本的にお家でが
激増してるとか。買い物かご一杯に買い物をしてる
人々をみてまだまだ日本も絶望的ではないような
気がしました。

というか、必要以上にテレビで不景気と連呼し過ぎ
なような気がするここ数ヶ月。人々の消費あっての
景気回復なのにいったいメディアは何のためにあそこ
まで一方的に連呼するのか・・・。事実ではあるに
しても彼らが助長して我々の首を返って閉めて
くれてるような気がしてます。
番組表を見るとこの年末、再放送や、手軽にお金
をかけずに作っている番組ばかり。これをみている
に、結局自分たちの首も閉めているのではないかと
いうような気がしています。


<左さようならと2008年右こんにちはと2009年>

と若干辛口トークで今年は締めくくらせていただい
て、来年はすぱっと明るい一年にしたいと思います。
動かずしては出会いなし?
良い展開を広げる一年にしたいと思います。


<年越しは大好きなスパークリングワインで!>

皆様の来年がいい年になりますように!
良いお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です