搬入無事終了

搬入を、無事終えて、帰ってきました。
小倉の女やけんHちゃんと、ギャラリーセンス抜群のA子ちゃんの
力を借りて無事並べ終えました。器がどれくらいなのか不安だった
ので多めに作品を持って行きましたが、結局全部並べられてしまい
ました。一階のギャラリーとは言え、二階建てで、二階へ続く
階段の途中まで壁面展示ができるので結構なかなかの収容力
だったみたいです。

ギャラリーを選ぶにあたっては一階を条件に8丁目から1丁目
までピックアップしたギャラリーを見て回って、一番ピンと来た
場所、立地的によさそうな場所、などを目安に決めました。
銀座にはかなりの数のギャラリーがあり、個性も性格も(はたまた
老舗で格調高いところとか)いろいろあるのですが、そこは銀座
に関してのアート知識が浅い私ゆえ、「どこがどうでどうなのよーっ。」状態です。なのでもう直感です。
並べ終わってみての感想は、「ここでよかったかも」と素直に
思えました。まだ始まってないので楽観視は禁物かもしれませんが。まずは手伝ってくれた友人に本当に感謝です。
搬入終了後はお礼もかねて、皆でお銀座(なぜか銀座は「お」を
つけたくなるものです。私だけ?)でイタリアーン食べて
そこの店で偶然A子ちゃんが中学生時代の同級生が働いてて
懐かしの再会なんかもあったりして、楽しくおしゃべりして
盛り上がって解散したのでした。
銀座1〜2丁目界隈はちょっとしたいい感じの飲食店が多くて
いいかも。です、皆様。

というわけで、ここにくるまで本当に色々あった月日ですが、
無事、個展を開催できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です