Home > Blog > 9月 -Sepitember-

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

9月 -Sepitember-

  • 2011-10-08 (土) 22:39
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H


<工房にてはがした刷り増し>
<my prints at my studio>

気がつけば1ヶ月振りの更新です。
9月は刷り増し月間(さらに10月も続く)として慌ただしく
過ぎて行きました。6月の個展の時の作品では刷り増しをあまり
できなかった作品が何点かあり、やっておかねば次の制作に
進めない感じなのです。
そして9月、更には誕生月でした。

It’s been 1 month since I last wrote my blog.
September went by in a hurry. I just spent to print my works.
(and additionally I’ll do that this month.)


<オランダから届いた誕生日プレゼント>
<My birthday present from Netherlands>

先日、とても嬉しい誕生日プレゼントがオランダに住む友人から届きました。
ブログを通じて知り合い、以降メールや贈物のやり取りをして来た
私たち。ついには昨年初めての面会をオランダで果たした時、
初めてのその顔を見た時にはもう古くからの友人に再会したような
不思議な気持ちになったものでした。
プレゼントをもらうって何歳になってもやっぱりすごく嬉しいものだな。
ウキウキした気分でラッピングを開ける気持ちは何とも言えない喜びです。
そう、彼女はデザイナーでイラストレーターでもあるのですが、
そんな彼女のシルクスクリーン作品はこちらで見れます。
sakurasnow
http://www.etsy.com/shop/sakurasnow

And September, it was my birthday month.
I received a delightful birthday gift from my friend living in Netherlands.
She and I met through the blog, since then, we’ve exchanged
e-mails and gifts each other. When I first met “real” her last summer
in Netherlands, I felt something mysterious as if I met my old friend again.

It makes me so happy to receive a gift at any age.
When I open the wrapping with light heart, I feel blissful happiness.
Thank you sakurasnow. 🙂
And you can see and buy her art works here.
sakurasnow
http://www.etsy.com/shop/sakurasnow


<9月に作ったマスキングマスクはこんな感じ>
<I made Masking Masks continuously>

9月はマスキングマスクプロジェクトにも参加しました。
友人の松本里美さんがアーティスト達に呼びかけて始めた
このプロジェクトは既に4回目の募集も終え、
どんどんその輪が広がっています。
私も参加できる時は参加して行きたいです。 🙂

マスキングマスクのサイトはこちら。アーティストの皆様ご興味あればぜひ!
http://maskingmaskgirl.blogspot.com/

I’m participating “Masking Mask Project” continuously, when I have time.
And I did in September, too.

コメント:4

sakurasnow 11-10-11 (火) 17:33

September did fly by, didn’t it! And it’s hard to believe it is almost the middle of October already!

Thank you for your nice words and for linking to my work.
We’re glad you enjoyed the gift… and I felt the same way when we met for ‘real’ last summer 🙂

Your ‘masking masks’ are beautiful – I’m sure they’re bringing joy to the recipients!

Hope your printing continues to go well this month…

Yoko.H 11-10-19 (水) 10:50

Hi sakurasnow,
Thank you for your comment. Tin can lizard settled at the shelf next to PC desk with denguri denguri. So he is right beside me now 🙂 Some of my friends said that your art works are so nice!! It was an honor to be able to introduce your art works.
I think it’s getting a pleasant season in Tokyo, the leaves don’t change color yet though. It’s described as “Autumn is the best season for art.” in Japan. I agree that indeed.
I hope you enjoy great autumn! :-) 

mariboo 11-10-19 (水) 15:31

しばらくブログがアップされていなかったので少々心配していましたぁ~~!刷り増しの写真の作品は小さ目のものですか?
とても素敵ですね。個展に行かれないので今度是非一時帰国の際にいくつかの作品をこの目で見てみたいです!(笑)
忙しいようですが身体にはくれぐれも気をつけてください。こちらも寒くなってきました。

Yoko.H 11-10-19 (水) 23:32

mariboo!!!初コメントありがとう。
さぼってブログ書かなくても良いことありますね(^_^
なんとなく、刷り増しつづきで工房に8時まで詰めていたり、それでいて
そんな生活代わり映えもないような・・ってことでなかなか日記を書くようなトピックもなく、
な・・感じで、(しかも英語がね・・やっぱりね・・・すぐかけないのでブレーキになってたりして)
あっというまに9月が終わってしまったの。そして気付けば10月も後半だね。
作品は9枚連続続きで1枚の絵になるようにできてるミニ版画です手頃なサイズが幸いしてか
ぽつぽつとうれてまして、気がつけば伊東屋さんに納品する分も手元になくなってたりして
他は6月の個展前の刷り増しがやはり間に合ってなかったり、過去の作品を買いたいとおっしゃって
頂いて気付けば在庫がなかったりと、なかなか一人で制作も刷りもしているので、十分なストックを
もつ余裕がなく、追われた感じになってます。
ベルギーはもう晩秋ってかんじですか?東京は今日あたりやっと少し肌寒いよね・・秋ど真ん中かな
って感じになりました。上記の友人はアムステルダムの方ですが、やはりもうかなり冬に近づいて
いるみたい。ヨーロッパですね。とにかくコメント嬉しかったです。これからも気軽にしてね♪♪
そうそう、最近ヴァイオリン弾いてるよ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2011/10/08/2075/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
9月 -Sepitember- from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 9月 -Sepitember-

検索
フィード
メタ情報

Return to page top