Home > Blog > 暑い・・it’s too hot!!

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

暑い・・it’s too hot!!

  • 2010-08-08 (日) 1:49
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H


<アクリルインクで描いた落書き。ちょっとは涼しそう?>

暑い・・今日は暦の上では立秋です。
今日の夕刊に7月から今日までの全国の20日間の平均気温が例年より
2度以上高く(東京に至っては3度前後高く)なっていると出てました。
東京の平均気温は29.5度。その他の関東地域も同様で、これは熱帯に属
するインドのコルカタ(29.3度)または亜熱帯に属するベトナムのハノイ
(29度)に匹敵するかそれ以上の気温なのだそうです。
更に残暑の厳しさは続くとか。週間天気予報はずらり晴れマーク。
体温並みの温度が並んでます。もう日本は亜熱帯なんだと思います。
ビールは美味しいけれど・・ガリガリ君も進むけど・・
もうさすがに暑いの飽きました。
今更地面を土にとは言えないなら涼しい素材のアスファルトに地面を
変えて欲しい・・・。
小動物が心配です・・。雀とかどうしてるんだろう・・。
雷神様一雨そろそろ降らして下さい。

Japan is like subtropical this summer.
I think that it’s unusual weather because it’s too hot.
Temperatures have been above 35 degrees in many
parts of Japan, of course in Tokyo.
And humidity level is high. It’s so uncomfortable.
I hope that Japanese stray cats and wild small animals
will survive this summer.


<梅雨の頃の銀座松屋のディスプレイ。雨乞いです〜>

コメント:2

猫ママ 10-08-14 (土) 5:11

本当に涼しそうな絵ですね。

あぁ~それにしてもこの暑さ、どうにかして欲しいです。
寒いのには強いのですが暑さには滅法弱い私です。
なるべく家に篭っています。

私のベランダには雀がやってきます。
せめても・・・と思って水飲み場は作ってあります。
何時も会う野良のミィちゃん用に藪の中に水を入れた容器を置いてます。
雨が少ないと動物達の水、心配です。

Yoko.H 10-08-14 (土) 10:20

<猫ママさん

夏は日中は休憩。夜から稼働にして欲しいですよね。
これくら暑いと外で仕事してる人も心配です。

ベランダの雀、喜んでるでしょうね〜。
ベランダも油断しているとすぐ水がお湯!になります。
私はハーブを夏の間は家の中に避難させてます。
近所の中華料理屋さんの猫もそとで舌だしたまま
ぐったり昼寝していてちょっと心配になりました。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2010/08/08/1408/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
暑い・・it’s too hot!! from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 暑い・・it’s too hot!!

検索
フィード
メタ情報

Return to page top