Home > Blog > そして再び ~and then~

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

そして再び ~and then~

  • 2011-03-28 (月) 17:35
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H

色々な感情が織り混ざったり、物理的な状況により、
なかなか地震前のように仕事が手につかない日々が続きましたが、
再び自分のなすべき仕事を再開していいます。
自分に今出来ることをしつつ、自分の仕事もきちんとしてゆきたい。

My work was not progressing as much as I had hoped by mixed feelings
and physical circumstances in recent weeks.
And I’ve started my own job again.
Now I want to think about what I can do for victims, and at the same time
I think I‘d like to do my work to be done faithfully.

工房が休みの月曜日には家でできる作業をしています。
例えば今日はアクリル画を描いてます。
一筆一筆に集中できること、それは癒しになります。

My studio is closing on every Monday, so I’m working
my job that I can do in my house. For example,
I’m painting today. Concentration on my work heals myself.

コメント:4

sakurasnow 11-03-31 (木) 0:02

Beautiful work Yoko! Your colours glow like stained glass or petals in sunlight. Wonderful!

猫ママ 11-04-03 (日) 7:31

お久し振りです。

先月突如PCがネットにアクセスできなくなりました。
地震と連休などの条件が重なり業者に来てもらえず一週間ばかり他所から最低限の仕事をしていました。
結局ハードディスクが壊れていて新しいPCに換えました。
使っているのにPCの事は全く解らない人間の悲劇でしたw

なんだかんだ有りカードのお願いも出来ず・・・
未だ新しいPCに慣れていません。
落ち着いたらお願いします。

世の中自粛ムードですね。
花見も花火も三社祭も中止らしいです。
物が売れなくなりました。
日本中冷え込んではだめなのでは??と思いますが今は仕方ないのかもしれませんね。
ただの花冷えで終わってくれれば良いのですが・・・

Yoko.H 11-04-03 (日) 16:18

Hi sakurasnow,
Thank you so much! I was heartened by your words! 🙂
Sorry for my delay in replying. Our computer had broken
down completely last Monday night, so we had sent it for
repair and was restored it yesterday at last.
I’m not sure though, maybe our PC was shaken severely
when the earthquake happened. I think that PC had any problems
then. I heard that some people are having similar situations.
So, I’d like to say you “We are fine.”:-)

Yoko.H 11-04-03 (日) 16:27

<猫ママさん
猫ママさんのお宅も大変だったとMさんから聞きました。
家も実は月曜日にコンピューターのハードが完全に壊れてしまい
修理にだして一週間かかって、昨日やっと復旧しました。
直近のデータが少し抜けてるようなのですがバックアップ
がなんとかできてホッとしています。こうなると写真など大切な
ものは紙に焼いておかないとデジタルデータだけに頼って保存していると
思い出も何もかもゼロになりかねないな・・と改めて思っています。
猫ママさんも色々とまだ大変だと思います。
カードのことはどうぞ気にしないで下さい。
そうですね・・・直後は突然の大規模停電のおそれや大きな余震が
あったりと自粛もやむなしでしたが、経済が本当に冷え込んで
しまうと復興への道が遠のいてしまいますよね・・。
これからはむしろ経済活動を活性化させてゆくことも、金銭や物資の
寄付と同じくらい大切かもしれないです。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2011/03/28/1681/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
そして再び ~and then~ from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > そして再び ~and then~

検索
フィード
メタ情報

Return to page top