Home > Blog > 移り行く季節 late autumn

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

移り行く季節 late autumn

  • 2010-12-08 (水) 22:50
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H

いろいろと慌ただしい日々の中、なかなかブログが
アップできません。でもカメラを持ち歩いては移り行く
季節を撮ってました。猛暑の後の紅葉は美しいのだとか。

I’m spending busy days, so..I have a hard time
uploading my blog. But I was shooting the changing
seasons with my camera. Thanks to extreme heat
summer, we can enjoy beautiful autumn leaves this year.

先週工房へ行く前に立ち寄った代々木公園、そして
見舞いに出かけたお茶の水の駅すぐ近くにある
湯島大聖堂、どちらも木々は美しい秋の葉をたたえてました。

I went to Yoyogi park before I went to my studio
last week, and went to Yushima-daiseido
before I went to see my mom in hospital.
Trees of Both place had beautiful leaves.

まずは代々木公園にて
First, in Yoyogi-park

そしてお茶の水にある湯島大聖堂。
and the second, in Yusima-daiseido

コメント:3

Noriko 10-12-12 (日) 10:26

おお~、美しい木々。
10日、両側の席にbaby。後ろに修学旅行の中学生という、めちゃめちゃ落ち着かないシートで帰国しました。おまけに中学生は20人あまりの生徒が下痢嘔吐の症状を訴えていたらしく、飛行機を降りるとすぐにTVの取材が来ていました。ロンドンで食べたもので食中毒か?
でも、ロンドン→東京は比較的時差ぼけも少なく元気です。ザボの忘年会に出席したいです。土産つきで。
ロンドンの工房で、陽子ちゃんの作品を見たJaneという人が、作品をとても気に入っていたので、HPを教えました。作風、作品世界が似ています。ブルーで、ファンタジックな世界。陽子ちゃんの世界はヨーロッパ人のハートをつかむんだね! もちろん日本人もだけど、やっぱりケルトなんでしょう。
See you soon!!

Yoko.H 10-12-13 (月) 9:17

Norikoさん

帰国したのですね。東京はロンドンに比べたらかなり暖かく
感じるのではないでしょうか?
ザボの忘年会、ぜひいらして下さい。でもいつものごとく23日
です。結構イベントが入りやすい日なので・・どうでしょうか?
ご紹介ありがとうございます。JaneさんはHP持ってないのかなぁ・・。
お会いできる日を楽しみにしてます。

Noriko 10-12-14 (火) 19:31

23日ですね。行けると思います。ミンスパイ(クリスマスの食べ物)を持って行きます。
Janeは・・・というか、イギリスの版画家達は、ネットとかにさほど興味を持っていないみたいです。あまりビジネスとしての成功は考えず、デザイン、イラストレーションというよりは、もっとファインアートに近いスタンスだと思います。
Janeは、ちょっと変わってる人ですが、Dodo(鳥)に小さな王子が乗っかってる絵とかを描いていて、その背景の木々とか、陽子ワールドにそのまま入っていける感じなのです。つながってる・・・?って感じに。色もブルーで、繊細なライン、アクアチントの使い方もちょっと似ている。
「彼女はすごく時間をかけて描いているのよ」と言ったら、”It’s worth doing.”と言ってました。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2010/12/08/1535/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
移り行く季節 late autumn from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 移り行く季節 late autumn

検索
フィード
メタ情報

Return to page top