Home > Blog > 個展が始まりました -2010-

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

個展が始まりました -2010-

  • 2010-09-21 (火) 9:34
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H


<小さい樹木のような美しい額もあります>

昨日から銀座伊東屋さんにて個展が始まりました。
すこしずつ会場の風景もアップしてゆければ・・・と希望的観測。
My exhibition has started yesterday.
I’ll upload the ambience of gallery.

それに先立つ前日に工房のMさんAちゃんNさん友人達に搬入を
手伝ってもらいました。皆、個展のエキスパート。
非常に頼りになるのです。てきぱきと作業。
おかげさまで良い感じに会場が仕上がりました。
ビールで打ち上げしました。みんなありがとう!


<これは9つのパーツに別れてる作品>

そして昨日の初日を迎えました。
いつも来てくれる友人達と語らうひとときは楽しい。
前回の銀座の個展にいらしてくださったお客様とは
さらにぐっとお話することができて工房のことを紹介したり、
また伊東屋さんは場所柄観光としていらっしゃる方も多数。
ポストカードを買ってくれた外国人のカップル。聞いたことが
ない言葉をしゃべってたので思わず「どこからきたの?」ときいて
しまいました。「スロベニア」からいらしたとか。
こんな簡単なやりとりから急に打ち解けた感じになれるのも
個展の楽しみの一つ。夕方作品を数点購入してくださった
ご夫婦はきけば山形からいらした方でした。芳名帳をみても
全国各地の方がいらして改めて、銀座そして、伊東屋さんは
観光地なのだなぁと実感しました。


<その9つの内の作品の1つ1つも小さな額に入ってます>
今日は2日目。11時半過ぎ辺りから会場にいる予定です。
皆様とお会いできること楽しみにしてます!

コメント:4

Junko 10-09-22 (水) 19:45

こんばんは!
今日はお姉ちゃんのナマ銅版画が見れてよかったです♪
前から一度見てみたかったから、実際見て、きれいな色とか
細かいデザインに感動しました☆
次は母連れ、もしくは彼連れで行くかも(^^
お姉ちゃんの世界観、あたし大好きです!
今日はありがとうございました☆♪

猫ママ 10-09-23 (木) 0:29

やっぱり版画って良いですね。
とても素敵でした。

一つ一つじっくり見ていると飽きないです。

又伺いますね。

毎日いらっしゃるのかしら??
お疲れが出ませんように。

ありがとうございました。

Yoko.H 10-09-23 (木) 23:54

<Junkoちゃん
コメントありがとう(^_^
ゆっくりとナマ銅版画を見てもらえて嬉しかったです♪
Junkoちゃんのことばすごく嬉しいです、励みにがんばろっ。

Yoko.H 10-09-23 (木) 23:56

<猫ママさん
暑い中(と今日書くと何だかもう不思議な気がしますが)
どうもありがとうございました。
毎日会場にはいるつもりです。カエルももういますよ(^_^
ここ数日はお天気が悪そうですね・・・
もし会場に来るの難しそうなら遠慮なく申して下さいね。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2010/09/21/1478/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
個展が始まりました -2010- from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 個展が始まりました -2010-

検索
フィード
メタ情報

Return to page top