展覧会シーズンの到来

image721.jpg
<松本さん二人展+松本さん会場風景>

秋は毎年ながら個展のオンシーズンです。
10月個展組がアップしてしまい、工房はだんだんと
寂しい空気がただよってきました。
今日はぎりぎり女1vs優雅よ私5な工房だったので、
もうもくもうと作業しました。

image718.jpg
<空気を内包する松本さんの作品>

夕刻からは工房の松本さんの二人展パーティーでした。
5時からということでしたが、摺りが終わらなかった上に、
道に迷い到着したのは6時20分頃になってしまいました。

摺りを焦ってするときは大体すごく暑くなります。
加えてその後、焦って移動すると更に暑い・・・
というわけでかなり大汗かきでやっと会場に到着しました。

image719.jpg
<花・・だけれどどこか硬質な作品>

今回の松本さんの作品は、「今までの物とはちょっと違う」
とご本人が言っていたのですが、やはり並んでその空気を
すってみるとやっぱり松本さんならではのオリジナルの空気
がたちこめていたのでした。

image720.jpg
<私のお気に入りのカエルの作品>

雲やジェリーをテーマにした作品は気泡を内包していて、
それは強くしっかりとそこにある「自分」というメッセージを
こちらに伝えてくるのでした。

会場ではワインやチーズで楽しいオープニングパーティー。
そこを後にしての二次会は残念ながら参加できませんでした。
楽しかったんだろうなぁ〜残念。

お知らせはこちらです↓

前大道慎二×松本里美 二人展
10/6(月)〜10/11(土)
http://www.satomin.jp/info/exhib/omotesando.html

案内は私が通ってる工房ザボハウスのウェブでもみられます。
http://www.zabohouse.com/exhibition.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です