Home > Blog > ザボ展始まる

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

ザボ展始まる

  • 2008-04-17 (木) 9:57
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H

zabo16dm-12.jpg

今週の月曜日から工房、ザボハウスの展覧会が始まりました。
総勢42名(くらい?)の銅版画、リトグラフ、絵画の作品が
飾られています。
圧倒的に銅版画の作品が多いです。
これらが全て同じ銅版画なの?と思ってしまうほど、多種多様の
技法が使われた、いろいろな個性が並んでいます。
なかなか見ていて飽きない展示だと思います。
今年は幹事を勤めさせていただきました。何をしたという訳でも
ないのですが、なんだかすごく忙しかったです・・・。

初日の月曜日、無事盛大なオープイングパーティーを迎え、
やっと一息。といったところでしょうか。

image615.jpg

版画に興味がある方、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りください。

2008/4/14(月)〜19(土)
11:00〜6:30(最終日は5:00まで)
神保町にある文房堂ギャラリー
千代田区神田神保町1-21-1 文房堂ビル4F
03-3294-7200
にて開催されます。
<地図などはこちらで↓>
http://www.zabohouse.com/info/zabo16dm

コメント:3

朝子 08-04-17 (木) 21:47

:razz:幹事さん、大変お疲れ様でした!ってまだ終わってないか。。
でも、スムーズに第16回の工房展を開くことが出来て、
よかった!よかった!
それもこれも幹事さんたちの頑張りと、気遣いと働きのお陰です。
どうもありがとうございます。
遅くなったけど、DMのはがき、ほんとに綺麗で良いですね!
とっても素敵に出来てます~!

永島 08-04-19 (土) 0:05

メゾチントで検索してたら林さんのページに…。
(ルドンのとこにひっかかった)

ザボ展&幹事も明日までですね!
搬出までもうひといきです。雨やむと良いな。

朝子ちゃんDMにお褒めの言葉どうもありがとうございます!

Yoko.H 08-04-19 (土) 0:32

<朝子ちゃん

今回は永島さんがDM素敵に作ってくれました。
ザボ展幹事二度目の私ですが、永島さんがほんとうに
すばらしくて、ご一緒できてよかったです。
朝子ちゃんも参加できてよかった!!
あっという間の一週間だったね。
そろそろ季節も良くなってきたからザボ復活かな?

<永島さん

幹事おつかれさまでした!そして本当にありがとう。
ってやっぱりまだはやいか。
明日出先から車で行く事になりそうなので、もしかしたら
ザボに帰りよれない可能性が高いです。
搬出はザボが空いているので、おそらく工房にいる人が
対応してくれると思うのですが、明日永畑先生に言います。

しかし、メゾチントで引っかかるとは・・・(笑)
思わせぶりな。だね。明日は雨上がるといいね〜。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2008/04/17/249/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ザボ展始まる from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > ザボ展始まる

検索
フィード
メタ情報

Return to page top