Home > Blog > 君の名は?

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

君の名は?

  • 2007-10-18 (木) 0:07
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H

「風邪も悪くない?」なんてタイトルの日記を書いたからでしょうか、
あの後、治ってはぶり返し、治ってはぶり返しをつづけ今3度目が
治りかけてます。ひどい目にあいました・・。
風邪・・・やっぱり悪いです。もうこれで打ち止めということで
風邪さんどうぞよろしく。

image391.jpg
<photo 1>

というわけで気持ちを変えて今日のお題の日記です

image392.jpg

工房の近くのカフェの庭の一角。
前は園芸屋さんだったこの場所にもう何年も気になっている
綺麗な水色の花の咲く樹木が立ってます。
園芸屋さんが移転する際、そのままこの地に残ったのでした。
自分で必死にネットでキーワード検索してみました。
「水色 花の木」とか「花の咲く木 水色 垣根」などなど
ですが、でてくるものは皆違う水色さんです。
というわけでこの樹木?花の木?の名前ご存知でしたら
どうか教えて下さい。

写真1 アップにするとこんな感じです。かわいい。飼いたい違った育てたい。
写真2 全景はこれの5倍くらい3メートル以上の枝に葉と花がびっしり 

コメント:2

朝子 07-11-01 (木) 23:47

:roll:知ってる! 建物の壁一面に繁っているあれでしょ!
すごいよね~! 圧巻だよね~! ワシもあそこを通る度に
気になっておりました。。

Yoko.H 07-11-02 (金) 0:23

名前、やまみんが教えてくれました。
やっぱりブログをよんでくれたようで。
しかし今すぐに思い出せない(笑)
携帯にメールはいってるから今度朝子ちゃんにも
教えるね!かなりの繁殖力らしいよ。
お庭の一部にいかが?

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2007/10/18/147/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
君の名は? from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 君の名は?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top