Home > Blog > 今日の一枚

ようこそ「Celtic Forest」へ

1999年より銅版画を作り始めて以来、ケルトの森をテーマに制作をしています。
多くの秘密や伝説を内包しているケルトの神話、国を持たなかった民族の知恵と信仰、ドルイド、木の暦、口承民話などは私を強く惹き付けました。それらからインスパイアされたケルトの世界は私の中で新しい森をつくり広がっていきます。
Yoko Hayashi

今日の一枚

  • 2007-07-11 (水) 0:19
  • Blog
  • 作成者:Yoko.H

久々に超過密な一日でした。
でも楽しく充実していた一日でした。
午前中のE先生英語のレッスンにて風水について語るに始まり、
その後ギャラリーハウスマヤにてデザイナー緒方修一さんの
センスに満ちたアートワークスの展覧会を観て刺激と感銘を受け、
更に大阪在住のベルギー人デザイナー友人とカフェで楽しいトーク
(来日半年なるも、持ち前の耳の良さでかなりの日本語
上達度。順調に関西弁を修得「ボチボチでんな〜」by彼)
それから彼を連れ立って工房へ。工房にて皆も交えて
更にトーク盛り上がる。にしても銅版画工房は専門用語に
満ちあふれてて、解説するのは非常に難易度高し・・・。
最後は工房にて作業して、明治通り沿いのいい感じの
マスターがいるお店を発見して家路へと帰りました。

そんな中、今日の珠玉の一枚が添付の写真です。

image242.jpg

外苑前のランチタイム時、調度雨足が強くなり始めてた
時でした。
「ヘルシーランチプレート」がすごいことになってます。
どうみても「ヘルシー」な感じじゃありません。
「男のしょうが焼き丼」も「日替わりわっぱ弁当」から
流れ出た血のりが加わって、ネーミングのおもしろさも
吹き飛ぶビジュアルです。
「恐怖の館ランチプレート丼?」
果たしてお客さん入ったんでしょうか?気になるところです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.yoko-hayashi.com/archives/2007/07/11/117/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今日の一枚 from Celtic Forest - Yoko Hayashi

Home > Blog > 今日の一枚

検索
フィード
メタ情報

Return to page top