lovelyな日々

あっという間に気付けば4日たっており、個展も後、
2日を残すところとなりました。

お天気が回復してからは、人通りのよさも手伝って殆ど
人が途切れる事なく入って来てくださって、ありがたいことです。

この4日間ですでに素敵な出会いと再会がありまして、とても
ここでは書ききれない程です。
プロの目として真剣にアドヴァイスをして下さったり、
ずっと観て来てくれてる友人などは素直な感想をのべてくれたり。
とても参考になります。
一番多く言われたことは、色が変わった。そして奥行きが広がった。
という事でしょうか。作家として作品を作って行く以上、常に進化、進歩
して行かなければいけないことだし、私はまだ全然その余地がある作家だと
思っているので、こういったご意見は素直にありがたく嬉しいものです。

そして、私の事など全く知らずに絵を観て気に入ってはいって来てくださる
お客様がいてくれたりするとそれだけでもうとても嬉しいものです。

しかし、かつてはジムがよいで鍛えていた私も、最近
運動から遠ざかっていて、それがたたってか、4日目にして
足が棒のようになってきました。やっぱり日頃から鍛えないと
だめなんですね。これは工房の皆ともよくはなすのですが、
一番華やいでなければならない個展のときが一番疲れ切って
いて顔はもうゾンビのような状態になってしまう。
案の定今回も久々に再会した友人に開口一番「大丈夫〜」と
言われました(笑)本番に体調の頂点をもってこられる余裕の
ある、そんな人になりたい・・・無理ですね私の性格では。

写真1
既製のファミリー額に作品をいれてみました。
題して「ケルトの木」

写真2
ギャラリーの外から中をとってみたもの。夜になって
も窓が一面ガラスなので目立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です